<< やわらかい感じ | main | 仄かな叙情性が意外に合う >>
2013.03.24 Sunday


0


    2010.11.25 Thursday

    美味しいとこ取り

    0
      高嶋ちさ子のめざましクラシックス・ベスト
      買いです。

      クラシックがこんなにカジュアルに聴けるCDはありません。
      しかもベスト版なので、おいしいとこ取りで大満足間違いなしです。

      美味しいとこ取り

      ・クラシックやポピュラーミュージックの美味しいところだけ紹介、という番組のCDで
      ・ベスト盤である上に
      ・14曲中、9曲がメドレー
      …という、二重、三重に『美味しいとこ取り』のCDです。
      クラシックスと題名に入っていますがこれは番組のタイトルで、映画音楽や舞台音楽、
      ビートルズにディズニー、極めつけはSMAPメドレーと、かなりポピュラーよりの編成。
      クラシックの曲もCMなどで私たちが普段聴く定番の普段聴く部分だけを切り取った感じで
      (私のように)クラシックを聴かない方でも知っている曲ばかりのはず。
      アレンジも演奏者も良く、メドレーはどれも迫力満点。
      畳みかけるようにこれでもかと聴かせどころを重ねてきます。
      とにかくどこを聴いても「おっ?」と振り向くほど格好良くて美味しいんですが
      その分、クライマックスまでの助走や息抜きがほとんどないのも事実。
      息切れしますが楽しいです。解りやすいけどちょっと物足りない。
      音作り自体はとても素敵で好感が持てます。
      『Image(イマージュ)』あたりのコンピレーションアルバムが好きな方におすすめ。

      めざましクラシックス・ベスト/高嶋ちさ子
      2013.03.24 Sunday


      0
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM