<< バカ発見器Twitterで飲酒運転を告白 | main |
2013.03.24 Sunday


0


    2013.03.24 Sunday

    酢豚にパイナップルを入れるのアリ?

    0

      あなたは酢豚にパイナップルを入れるのアリ? 反対派の男性「酢豚にパイナップルいれるんじゃねえ! ぜってー食わねえ!」という記事より
      http://rocketnews24.com/2012/05/14/212153/

      酢豚にパイナップルが入っているのを
      許せるか否か?
      わたしは、どちらでもいいですが、
      できれば入っていない方が嬉しいです。
      なんでも、パイナップル否定派の人は、
      外食したとき、注文した酢豚に
      たっぷりとパイナップルが入っていることがあり、
      悲しみと後悔で足をガクガクさせながら
      涙目になることもあるらしい、とか。
      そんな大げさな・・・。笑

      調理師さんいわく、「酢豚には酸味と
      甘味が必要なんです。パイナップルを入れると、
      酸味と甘味を同時にくわえることができるだけでなく、
      肉を柔らかく効果もあるのです。」ですって。

      これは以前、自分で調べたときに知りました。
      あまり合わない感じがするけどなぜ酢豚に
      パイナップルをなぜ入れるのか?と
      疑問を持ち、自分で調べたのです。
      そこには同じく、肉を柔らかくまろやかにする効果が
      パイナップルにある、ということが
      書かれていました。

      なお、B級グルメ評論家の空条海苔助先生は、
      「パイナップルはあくまでフルーツであり、
      おかずとして成立しない。そう考えている人は、
      酢豚にパイナップルが入っていると違和を
      感じるのでしょうね。私も、どちらかというと
      酢豚にパイナップルが入っていないほうが好きです」
      と語っているとか。
      B級グルメ評論家なる職業があるのですね、
      初めて知りました。
      評論家と意見が同じで嬉しいです。

      葉酸 いつから
      2013.03.24 Sunday


      0
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM